With the I Ching

易経や四柱推命、暦、占星術などの運命学の記事がメインです。

動物は最高の役者

2009-06-06 14:31:14 | 海外動画でEnglish!

こんにちは!

今日の「海外動画でEnglish!」は動物モノです。
この可愛さは、いつ見ても、何度見ても飽きません

動物モノはおバカなのも楽しくていいけど、やっぱり愛らしさが出てるのが好きです。
今日は、そんな動画からお気に入りなのを紹介します。


<!-- Husky Dog Talking - " I love you" -->



Mishka、いいなー。すっごくキュート。

この頃は日本でハスキーを飼っている人ってあまり見かけませんけど、僕はどっちかというと大きめの犬が好きなので(小型犬が嫌いってわけじゃないです)、ハスキーとかゴールデンの動画が特にお気に入りです。

そうした動画の中で、「Good boy !」とか「Good girl !」といって褒めていることが多いんですが、この愛情のこもったコミュニケーションがとても好きです。性別が入っているからか、日本語で「いい子ね」っていうのとはまた違った趣がある感じ。



お次です。

<!-- Talking Dog! Funny! -->



Rustyという名前のシベリアン・ハスキーです。
ご主人さんに「Do you wanna go for a walk?」(散歩行きたい?)って聞かれてます。

紹介文を読むと、すでにラスティは他界されたそうです。14歳で関節炎(でいいのかな? - Hip Displasiaというのが分からないけど)もう歩けなくなったとのこと。相棒(buddy)を失った悲しみはいかばかりだったでしょうか。

我が家の愛犬は今年16歳なんですが、子供の頃から後ろ足に神経症を患っていて、立つと大抵ブルブルと痙攣しています。幸い生活に支障はなく走ったりもできるのですが、さすがに年齢的に寒暖の厳しい時期は辛そうです。

またここ数年、周期的に原因不明の熱が出る持病を抱えているので、いつも気を揉んでいる状態です。健康面だけでなく、メンタル面でのケアも重要だと思うので、これからもバディとしてできるだけ長く一緒に生きてい
きたいです。



ここで紹介しているビデオを足がかりとして、色んな動画を見ながら英語に親しんでいってくださいね~。

では、また次回。Bye!


コメントを投稿