With the I Ching

易経や四柱推命、暦、占星術などの運命学の記事がメインです。

悪ふざけも大概に・・・

2009-06-07 20:09:47 | 海外動画でEnglish!

今日の一発目はメチャクチャ面白いです。

英語も比較的易しいしテンポもいいので、展開の流れで言っている意味は分かると思います。Prank(イタズラ・冗談の悪ふざけ)されてる人には気の毒ですけど、何度見ても笑っちゃいますよ

まあ、まずは見てみて。

<!-- Office Prank (Funniest) -->



これ、仕組んだ人の技術も何だか凄いですけど、イタズラに引っかかってるBossのリアクションも最高です。

「Some sort of "my face" !」(”俺の顔”みたいなのが!)とか、もうダメっしょ
エレベーターに閉じこめられて(stuck:缶詰状態にされて)パニクってるってのに、電話の相手が笑ってたりとか、ありえないし。面白いけど、まあイタズラにしてもちょっとやりすぎかな。

エレベーターに軟禁(!?)された状態の時にparamedicsという単語が出てきますが、「救急隊員(救命士)」というほどの意味です。爆笑されてます。

一度見ても分からなかった英語も、何度か聞いていれば状況からイメージが付くタイプの動画なので、結構いい教材だったりするかも!?

もう一つ、今度はPrankはPrankでも嬉しい方のやつを。

<!-- Best office prank ever -->



こんな誕生日プレゼントも素敵ですね!

他にも結構、Office Prank系の動画があるけれど(「Ultimate Cubicle Prank」や「Best Office Prank Ever」辺りがかなり面白い)、日本の会社でこんなことができるところってあるのかなぁ。これくらいオープンで楽しい職場で働けたらいいなーって思います。


もう一つ、今度はイタズラじゃなく、日本でいうドッキリ系の動画です。
というより、唖然・・・という感じかな。「ちょ、マテ」って言いたくなります。

<!-- Mobile Desktop -->




うw、Windows95ですか。やるなぁ。
インタビューに答えてる男性の「"What is the benefit?"」(何の得があるってんだ?)って言いたくなる気持ち、わかる~。
それにしても、仕掛け人の女の人、運ぶの大変だったろうなー



それじゃ、今日はこの辺で。
また面白いのを見つけてきます


コメントを投稿