With the I Ching

易経や四柱推命、暦、占星術などの運命学の記事がメインです。

日本人なら言えるよね・・・?

2009-06-10 23:21:25 | 海外動画でEnglish!
今日の「海外動画でEnglish !」は、早口言葉です!

・・・けど、日本語のそれです。それを外国人が言ってみる、というヤツです。
これが結構面白いです。

<!-- Japanese Tongue Twister Challenge -->



生、一つ!」って(笑) 実際、この人、かなり使ってるっぽい。

まあ、僕ら日本人は「言えて当然」みたいに思われるけど、やっぱり難しいものは難しいですよねぇ。
トーキョートッキョ、トキャキョキュ・・・ぬああああ!



次は、なぜか日本語を教える外国人女性っす。Emilyさん。

今日はそのPart1を紹介します。
シリーズものなんで、気に入った人は他も観て勉強してください。

<!-- Pretty Intense Japanese Lesson -->



リンゴ柄の服着て自慢げに見せてますが、他の回でも似たようなことしてます。
それにしても、回を追うごとに何だかテンションが上がっていくのはなぜ?

例題にする日本語も、ちょっとブッ飛んでるので、僕ら日本人が見るには面白いけど、それで本当に外国人の勉強になるのか???です。
(Part9で、“私が毎日使ってるんだけど”と前置きして出てきた単語が「討ち滅ぼす」!!! 吹いちゃった。)

まあ、色んな意味で毎回ごきげんな人です。
・・・なんか、彼女のテンションにつられて、つい一緒に親指立てちゃったり



それじゃ、今日はこの辺で。
またねー。

コメントを投稿