コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

黒さん フルード

2016-06-11 01:14:45 | GSX1100F GV72A 黒さん
本日久しぶりに集中しまくってゾーンに入って整備してたかも

14時スタートで気付けば25時終了

ウソ
途中で飯食ったわ(´・д・`)



フルード関係を整備ッス

リアブレーキ
マスター、キャリパーOH
軸部も忘れずに



なーんかずっとタッチがふわふわでエア抜きしてもエア抜きしても改善されず

ちょっと踏み込めばリニアにピストン出てくるからわざとふんわりタッチにしてんのかな

荷物満載でタンデムしてシビアなブレーキングなら疲れるから
とかかな?

ピストンは状態良好



このキャリパーはオイルシールがハメコミ
ダストシールがセローのキャリパーみたく蛇腹が付いてて延びてくるタイプ

それでサビを免れたのかもしれないね

シールは使い回したから次回車検時にでも交換して頂きたい

パットは残りわずか

ヤフオクで新品が1,000円で売ってたから買いましょ



フロントキャリパーが2つだからめんどくさくてパス

先に油圧クラッチで

マスターのサークリップはプライヤーが入らず断念

クラッチキャリパー
これもピストン、シール共に良好

磨いて組んでエア抜き

が!
またふわふわ

圧を掛けて押し込んでる感じが無い

まさかまさかの
ベルリンガーの油圧クラッチばりに軽い訳はないからまだエア噛んでんのかな(´ω`)

レバーを引いた状態で一晩放置してみます


黒さんはシンプルに太く作ってある感じするな

エンジン周りも余計な物がついていないし

つまり頭を空にしてさわれるから楽しいのです

リアサスは金がかかっていそうな作り



このまま行くと車検は取ると思われます

乗るのが楽しみだぜ
ヒャゥホーウ\(^o^)/


起きたら娘の初運動会
お父さん一眼抱えて行くからね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿