コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

除雪機 創意工夫

2016-12-31 15:32:21 | その他マシンズ
ホーマックはやってました
1月1日が休み
12月31日は18時までの営業


車軸のクリアランス計ったら外径4ミリやせ細ってる

つまり2ミリの丸棒を入れたら良い計算

ノギスが見つからず差し金計測だからあてにならんけどwww

ホーマックに丸棒のラインナップはどの材質も1Φか3Φしかなかった


想定外(・∀・)
あーらら

そこまで機転を利かせて釘に着目した訳です

もうね
本当に己の頭の賢さに驚きを隠せないよね!


結果2Φ38mmの釘を購入
銅と真鍮の二種類買って左右で使い分けてみようと
車軸は鉄
ホイールはプラスチックかな
この辺に対する攻撃性の違いを検証

そーんな大差ないと思うけどね

どちらも20本入りで100円程度だし

さぁさぁ

どうなることやら

この状態ですでに転がり方が良い塩梅

頭を飛ばす前にタイムアップ

元旦にサンダーを回します
80本も!
頭と先端を飛ばしてバリ取り
80本も!
固い金属じゃないだけ救われる


あぁっ!
さらにさらに
全長を少し詰めて汎用Oリング仕込めば完璧じゃね?

キテるわー


レッツは後回しやでー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿