コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

Zー6 副変速機オイル交換

2019-03-23 18:02:00 | ATV
副変速機のオイル交換するよー

ギアオイルね
ミッションオイルとは違う?
よくわからん

とりあえず注油口とドレンは見つけた
でもオイル容量の記載が見つからん!

困った( ・ω・)

メンテナンスの基礎知識なんて付け焼き刃の事しか知らんからこういうの本当に困るわ


宮下レッカーに電話して聞いてみたら
そんなもんテキトーでしょwww
台湾の製品がテキトーならオイルもテキトーでいいよwww
とのこと


なるほどね

してスクーターのギアオイルって普通のエンジンオイルでいいらしい
10wー30とか
シングルオイルがなんちゃら言ってたな

ホーマックでギアオイル買ってきたらそれ使います


抜いたオイルはこんくらい
だいぶキラキラしてるね!



350mlってとこか

ネットで調べたら800mlって書いてあったけどあれ嘘だな

わからんけど


給油口がかなり奥まっているのでちゅるちゅるします



これ100均の残り灯油を吸いとるオバケスポイトみたいなやーつ

効率は悪いから4回くらいちゅぱちゅぱしてオーケー
ついでにゾイルも10%くらい添加

意味があるかはわからん
多分いい方に作用するしょ?




これギアの入り悪いねー
入りってかギア荒くて切り替えるタイミングがシビア

シフトチェンジ出来ん!ってなったら
車体を前後にゆらす
ちょっと吹かす

小細工をしていい噛み合わせの所ならスコッと入るよ


バイクもたまにあるしゃ
ありゃギア入らんってなるとき

そんな時は気持ちミッション動かして良い位置を探してあげて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿