コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

現実逃避のロスタイム

2015-07-19 18:38:55 | YAMAHA 125cc以下
ヘッドライトとけウィンカーとかテールランプのプラスチックレンズって磨けばデラデラになるのしってた?

耐水ペーパーで
400→800→1200→2000
って表面を削り込む
そのあとは荒めのコンパウンドから始めて細いので擦って仕上げに光沢でるケミカルをまぶせば一丁上がりっ!



これは400→1200→ピカールのみの手抜き仕様


バリオスのキャリパーが今だ見つけられずの逃避行(´・ω・`)

車庫をひっくり返してもっかい探してみよう



マイチャリの整備がひとまず完了
稼働部をバラすのがめんどくさくてメンテルーブたらしておしまい

リアキャリパーが謎の引きずりで取り付け部にスプリングワッシャーを挟んでちょいと浮かせた

あき、からもらったしょーもない光るペダルも交換した
超しょーもない
見たらビビるよ

チャリのペダルは15mmね
薄口スパナじゃないとクリアランスキツいかも

そんで通勤で乗ってみたらロードノイズが無くなって走りも軽くなったかな?
一番変化がわかったのがバテるタイミングが伸びた

踏み込む力が軽くなったからか

よーわからん(^q^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿