コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

メーターステー補修

2016-01-15 22:09:43 | KDX125SR
オゥ
クラッキンステー



このままではダッセェので直します

名付けてハンダ溶接(´ω`)

まず割れ目にボンドを塗ります

このままくっついてくれ!
と願うもくっつきません

位置を決めながら圧してこのままくっついてくれ!
と願うもやっぱりダメ

あらかじめ暖めておいたハンダゴテを割れ目におっつけます

体に悪そうな煙が目に染みてぐわぁ!と呟きます

しばらく目が開きません

鼻も痛いです

割れ目にボツボツと等間隔にハンダを押し付けます

ちょっと深めに間隔は遠すぎず近すぎず

表も裏も溶かして馴染ませるよ!


クレーターのささくれをカッターで削ぎます



こんなんね

悪ノリでバスコークを刷り込みます



こんなんね

まー良いところじゃないでしょうか

強い力は耐えられないけどね




目がいてぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿