コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

そんなもん焼いちまえ

2018-07-09 23:28:44 | 整備全般
草刈り機とランマーのマフラー



こないだ仲良くさせてもらってる近所の便利屋で
この草刈り機吹けねーんだ
と渡されたマシン

始動性良好
でも吹け上がらん

ダイヤフラムキャブだっけ
サイコロみたいなキャブバラしてみても特に異常はなさそう
そもそもこの形のキャブさわれねーんだけどな!

してポワンポワンとピストンブロークさんで聞いたマフラー詰まりの話を思い出して
マフラーボルトをちょっと緩めてわざと廃棄漏れするようにして吹かしたらビンビンよ

バーナーで焼いてみたら結構けむりモクモクでさ
焼ききれたかわかんないけど組み直して吹かしたら絶好調!

イェー
なんとかなったぜ


ここまではまぁ良し
うん
直したんじゃなくて直ったパターン


ふと気になって何回リコイル引いてもエンジンかけれんかったランマーのマフラー外してみたのよ

焼く前にエア通したら排気口からなんのリアクションもない
これはこれはそういう事か

マックス詰まってやがる!

それはなんぼ頑張ってもエンジンかからんよね!


手持ちの2st農機具のマフラーをかき集めて薪ストーブに突っ込んでやらぁ!!

不動チェーンソー
不動ランマー
不動ランマー
不動草刈り機
これらがダメな子ちゃんです

不調の原因もみんなマフラー詰まりのハズ

違ったら、、、
その時考えればいいか


やってみよー



円通寺から出品されていたスクーターでも似たような事が書いてあったな
エキパイが凹んでいるせいかフランジ閉めたら吹けません
少し緩めなら吹けます
的な事が書いていたっけ

それマフラーの詰まりじゃないんですかねぇぇぇぇ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿