コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

黒さん フロントブレーキOH

2016-06-12 00:16:00 | GSX1100F GV72A 黒さん
マスターの蓋を止めてるビスは良くナメるよね?

プラス頭だから水が貯まってサビるよね?

んで切り込みが甘くなってドライバーを当てたらトドメをさしてしまうと

バイク整備あるある

でもこいつを使えば今の所百発百中



ショックドライバー!

ネジ回しケミカル!

ハンマー!

ドカンと一撃くれてやれば刃先が12度回り込んで緩めてくれるよ


大好きな工具屋ベッセルのドライバー
ドライバー=ベッセルみたいな所あるよね!

保険のケミカル
これはコニシ株式会社のスペシャルケミカル

切り込みに刃先を差し込んだ瞬間わかるグリップ感

グリスに鉄粉みたいな粒子がまざっているのかな

わずかな隙間に入り込んで密着度を況してくれるんだ


この組合せだと多少ナメ込んでてもイケるかな

してこのビスは安いし汎用性もあるから多少多目に発注しておいて損はないかもね

つって手元に新品ビスがないこの状況(´・д・`)




裏のオッサン宅で焼き肉

家一軒分高くて眺めが良いのね



山の稜線を眺めながら空の広さを知ったのでした

宇宙すげぇ(´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿