コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

彫り士の気持ち

2015-06-15 19:15:39 | SUZUKI 125cc以下
タンク内の処理で実に2時間!

灯油作戦で多少は柔らかくなったかな?

タイヤレバーでタール層をゴリゴリ削ります

まるで彫り士が手彫りの刺青を彫る時の様な動き



頑張った!



結構キレイになったっしょ?
なんでこの時マイナスドライバーを刺していたんだろう
写真撮るのに邪魔じゃんねー



仕上げに太いボルトを入れてシャッフルシャッフル(´ω`)

ガッチャガッチャ!
ガッチャガッチャ!
ガッチャガッチャ!

で!
フューエルセンサー大破www

薄々こうなることに気付いていたけど蓋しないと振れないからやるだけやってみたらダメでしたーwww
残念www

一人でケタケタ笑ってしもたわ(´ω`)
THEマヌケ

たまらんッ


後は灯油ポンプで底に貯まっている砕けたタールごと吸いとっては上澄みをタンクに戻しての繰り返し

途中で気が付いたんだけど濾過装置を作れば半分の手間で済んだ作業だな

勉強勉強!

この強制循環回収システムはタンク内のサビも取れるからオススメだよー

濾過装置はペットボトルの底を切って漏斗状にしたのものに
ウエス
ストッキング
スポンジとかで層を作れば簡単には出来る!
と思われ

荒い
中くらい
細かい
って3層もありゃー十分でないかい

めんどくさい時はサブタンクを使います

サブタンクのフューエルラインに分解出来るフューエルフィルターを使ってるからチャッと回収チャッと戻せるんだわ

あとお手軽なのはマグネットピックアップね
刺してサビを拾うの繰り返しでも多少は回収出来ます




バッテリー組んだし
鍵は明日作りに行くし
完成は近いぜ!

まだキャブのOHし終わってないからエンジンがアウトだったらどうしよう(´・ω・`)
焦らず先にエンジンをかけとくべきだな(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿