ディスクと比べて止まらんと有名なドラムブレーキ
そうだねー
止まらんよね
DT50で唯一の不満がブレーキの弱さだったしね
前後ドラム
元愛機のピンクちゃん
安価で構造も簡単なドラムブレーキ
すこーし加工
サンダーでスリット加工
さーさー効果はあるのか
これはミヤシタさんに教えてもらったテクニック
ブレーキダストがシュー表面に付くと制動力が落ちる
ならその逃げ道を作っちゃえ
と数十年前に施工
その後キタコからスリットが入ったシューが販売されて悔しい思いをしたとかどーとか
確かに昔DT50を2台持っていたとき
俺のメインDTはズルッと滑るブレーキ
かたや青くてボロクソのDTはジャックナイフを出来た
ブレーキを開けてみるとボロクソの方はシューにスリットが入っていたんだよね
こまめに開けて整備すりゃーいいのかも知れんけど
ノンシールの汚れたチェーンは灯油アタック
でも灯油がもったいないから少ししか使ってないよ!
フリフリしてます
そうだねー
止まらんよね
DT50で唯一の不満がブレーキの弱さだったしね
前後ドラム
元愛機のピンクちゃん
安価で構造も簡単なドラムブレーキ
すこーし加工
サンダーでスリット加工
さーさー効果はあるのか
これはミヤシタさんに教えてもらったテクニック
ブレーキダストがシュー表面に付くと制動力が落ちる
ならその逃げ道を作っちゃえ
と数十年前に施工
その後キタコからスリットが入ったシューが販売されて悔しい思いをしたとかどーとか
確かに昔DT50を2台持っていたとき
俺のメインDTはズルッと滑るブレーキ
かたや青くてボロクソのDTはジャックナイフを出来た
ブレーキを開けてみるとボロクソの方はシューにスリットが入っていたんだよね
こまめに開けて整備すりゃーいいのかも知れんけど
ノンシールの汚れたチェーンは灯油アタック
でも灯油がもったいないから少ししか使ってないよ!
フリフリしてます
容器に温めたグリスを投入しチェーンも投入!
更に温めてグリスを隙間という隙間に染み込ませる。
アホな再生技術・・・(の´`の)
所詮ど素人な僕は平気でやっちゃう作業・・・
でも、これが意外と使えたり、、、しちゃう