コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

キャビーナ90

2023-02-09 01:44:53 | HONDA 125cc以下
ジモティーで恵庭発
キャビーナ90
78000円

出品分には綺麗ですって書いてあってさ
ほーん
キレイなら通勤号に買うかって軽いノリで買ったのさ
ジャイロだと遅くてしんどくてねぇ

いざ引き取りで見たらボロい!

ふざけんなジジイ(´・Д・)
ノークレームノーリターンだったんだけど『いやーこれ余裕でボロいッスね
『オイルまみれだしハンドルストッパー飛んでるしょコレ』
『値段まからさらんですか?』
っても断られてさ

まぁよく見なかった俺も悪いから仕方なく買ってきたの

帰り道ヤキモキしながらファッキンジジイ
すんなりあの世に行けるなよって恨み言をぶつくさ言ってね

したら先方から評価が来てコレだ


そんなしんどそうな事言うなよ
俺が悪者になっちゃうじゃん

クソー
外れ引いた


ンンンッ!
乗り気になれないけどこのまま売っても赤字だしとりあえず諸々直すかね



まずオイル漏れの原因

オイルセンサーの所から滲み
あるあるだね


シールテープと強力テープを買ってきました

センサーに限界までマキマキしてネジこみ
テープはリブに干渉して使えなかった

アチコチオイルまみれだぜ


駆動系を開けて見たけどまぁまだイけるかな

キャブ周りのオーリング類の交換とエレメント洗浄くらい

ただね

アチコチ不具合だらけ

ボルト類がマジテキトー
素人が触ってやっつけてる感モリモリ


最低限メンテナンスするよ

ワイヤーインジェクターが使えないのでゆっくりとラスペネを注油

ラスペネってオイルが無くなる前にガスが抜け切っちゃわない??


だいたいオイルが余っちゃうんだよね
トリガー引いてもなんも出んくてオイルはチャプチャプしてる


せっかく再起したブログだから仕様変更するよ

1ページ1ページなら見にくいからその車種でドンドン記事の追加してこうかと
頭の中ではずっと構想があったんだけどスマホさわるのだるくて放置してたブログ

やんわりまたやりますかねっと













最新の画像もっと見る

コメントを投稿