コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

手稲 チャンバラ食堂

2016-05-17 23:57:57 | 日常
ナオキさんの所にバイクを納車がてら晩飯を共にした

1度潰れたチャンバラ食堂

手稲トライアルの交差点ナナメ向かいにあるよ

潰れる前は知人が働いてて何回か飯を食いに行っていたんだ

知人フィルターもあってか当時はうまかった!

今回新生チャンバラ食堂はどうなんでしょ



店の佇まいは変わらず
中身も変わらず
中の人は変わって
メニューも少し変わって
何より味が変わったね




ナオキさんはスパカツ



俺はドフラー麺



量はまずまず

味はね

うーん

両方とも薄味で俺好み!
とか思ってたんだけど
中盤からタレの色が付いた生麺を啜っているような感覚


しょっぱい
少ししょっぱい
普通
少し薄味
薄味

この5段階で言えば俺は少し薄味派なんだ

この少し薄味派を黙らせるほどの薄味

うーん?

これは調理方が合っているのか?

マスターの舌が懐石料理で生まれ育ったMr.薄味さんなのか?


それでも二人共なんとか完食


なんつーか
安くて量が多いのが素敵だよね

値段がそこそこで量が多くても嬉しくないし
かつ大味だとなんの意味もないなぁ

残念(´・д・`)


ジャンヌの名物カレー
スペックをネタに全振りしたを見習って頂きたい


次は白米が2キロ出てくるらしい手稲の巌流って所に行ってみましょ

多分負け戦になるよね\(^o^)/



ラーメンの山盛り系は山次郎が1番好きかな

あぁ
ロータのスパカツが食べたい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者  )
2016-05-18 15:20:27
食いもんのこと よく知ってますね、、、、

たらふく食えるというのは体力が有る証拠ですね

そういえばオークションにて取引された方が

兄さんのこと知ってたみたいです、、、顔広いですね
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2016-05-18 16:46:31
もとラーメン屋なので
金払ってマズかったら家で食った方が良かったってなりますからねー

誰だろ?
コンロッド札幌のブログも知名度が上がって来ましたかね\(^o^)/
返信する
Unknown (通りすがりの旅者  )
2016-05-18 16:55:21
知り合いって書いてました(連絡板に)
函館の方ですよ、、、
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2016-05-18 17:01:02
おんやー?
誰だべ
今度遊びに行ったときに細部教えてくださいな
返信する

コメントを投稿