コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

バイクに求めるもの

2018-09-11 03:08:36 | 日常
皆さんバイクに何を求めますか?

速さ?
快適性?
機動力?
耐久性?
燃費?
他人からの視線?
所有感?


俺はなーんもねぇ
ライダーになって早13年
いまだにバイクに求める答えが見つからないわー

大型免許もあるし
車両も20台前後をキープして
でっかいのかなちっこいのまであるんだけど
どれに乗ってもしっくりこないのよね


最近仕上げたVTR250のキャブ車


 
タイヤの皮むきがてら通勤ベースで乗っているんだけどコレいいじゃん


ポジションがちょっと狭い
燃費は計ってないからわからん
加速はオッケー 早すぎるくらい
オシリは30分で痛くなる
サスは前後共プア

なんかねー
可もなく不可もなくフツーのバイクって感じでフツーです

ぜーんぜんこれでいいじゃん
むしろこのマシンですら早すぎて扱いきれないかも

7000からレッドまでがズダダダン!と元気よく走って速い!
パワーバンドをキープしたらぜんぜん速くね?



自分の好みをまとめると
ロングツーリングしない
そもそもツーリングしない
通勤とちょろっと遊びたい
最高速100キロちょっと出れば満足
燃費は良いに越したことなし

こんなもんなんだよな

400オーバーとか全くもって必要としないのかな


とにかくフツーの乗れたらそれで満足っぽい感じですわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずだだだん (あき、)
2018-09-12 13:48:52
vtzは7000からバビビビンだわ、vt良いよね。
返信する
Re:ずだだだん (crdspr)
2018-09-12 23:52:43
うむ
なんか良い

思いの他発進時のトルク感ないけど250ならこんなもんか
返信する

コメントを投稿