コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

メイト80 ギア抜け

2016-12-06 03:24:00 | YAMAHA 125cc以下
リアタイヤもサクサクっと交換よっと

ビートをずらして覗き込んだ先には



あらよっと
リアもリムバンド入っていないのね 

またビニテ処理でオッケーオッケー


本当はスイングアームのつけねにグリス塗布とデフ?バラしてメンテナンスしたかったけど
工具不足により断念


整備の腕云々の前に工具が大事

1番差が出るってかやれることやれないことが大きいのが
サークリッププライヤー
スナップリングプライヤー
だと思われる

奥まったサークリップなんて取れねーもんな

他のスパナやらドライバーは安物でもなんとかなる

しかしスナップリングプライヤーの種類が多いこと多いこと(-_-)

モノタロウで売られてる一本400~600円くらいのが精度良し使い勝手良し

後日書きます




さーさーさー
鍵も作ってきたしいよいよ本格的に走行準備だね

バッテリーは新品6ボルト積んだ


この子キックオンリーなんだけど五回に一回ヌルリと滑るんだよ

走行8000キロ程度でクラッチが死ぬわけないよなー
車用のオイルでも入れられてんのか

エンジン左に付いてるアジャスター調整したら改善


オイル交換したんだけど点検窓に
アッパー
ロアー
ともう一本マークがあるんだけどなんだろね


始動良好です
ギアは4速だね

が!
ガッチャンガッチャン踏み下ろすと
六回くらい踏まないとNに帰って来ないんだ

1速
2速
謎のN
3速
謎のN
4速

ギア抜けが激しい

こんなエンジンOHする価値ある?

クラッチ調整とオイル量による干渉が多少考えられるのでその辺の見直し

それでダメならドナドナっすね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿