コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

ジョルノタイヤ交換

2015-04-20 11:28:14 | HONDA 125cc以下
隣の兄ちゃんのジョルノ
リアタイヤがツルツルなので程度の良い中古タイヤと組み換えます


フランジのナットが舐めてとれない
無理にマフラーをあおったら折れるべか

もんもんもんもん


んでこの子セルが使えなかったんだけど中古リレーに組み換えたのさ
したらまたリレーがカチカチ言うだけでクランキングはしないの
アレー?
んで今メットインをバラしてるついでにセルモーターに直接通電させても無反応
これってセルモーターが死んでね?


外装ボロいしアチコチガタが来てるからあんまり金をかけてもしゃーねーな

下手に金をかけるなら乗り換えた方が得策だよね
去年ベルトが砕けて新品に張り替えてるんだけどそれも無駄だったか
さてどーしたことか

2stはキタネーな


の前に!
どやってリアホイールを外そうかな(^q^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきま)
2015-04-20 11:58:37
エンジン丸ごと載せ換えですべて解決ですね!
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-04-20 12:22:53
おやつきまさんどーも
載せかえないです
そもそもスクーターなんてさわりたくねぇ!
返信する
Unknown (通りすがりの旅者)
2015-04-23 08:41:45
2stなんて 大っきらい!

マジめんどくさいし・・・・ガソリンの入ったドラム缶にどぶ漬けしたいぐらい酷いのもあるし。


パーツクリーナー(2本)請求したいぐらいだよ!
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-04-23 09:36:55
今度汚いマシンと灯油と歯ブラシを持ってきまーす
返信する

コメントを投稿