コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

カブ デカドラム

2019-07-10 15:03:00 | HONDA 125cc以下
サンコイチカブからデカドラムを回収
 
何となくメインマシンになっているカブ90へ移植
 
 
 
カブなんて互換パーツの塊かと思いきや
ビミョーにちょっとずつ違うのよね
 
まずはコチラ
 
 
アジア感漂う木片スタンド
上手くやればフロント、リア共浮かせてメンテナンス出来ます
 
ちょっと浮かす程度用だから本格整備には向かないし不安定だけどね
 
メインスタンドがないバイクのチェーン注油くらいならいいんじゃないか
 
カブも軽いしフロントホイールの脱着程度だから
うんまぁね
 
手抜きよ
 
 
 
右がHA02カブのサスペンション
左がサンコイチについてたサスペンション
 
 
デカドラムだとシャフト径も違うのね
ホイールだけ交換したろって思ってたけどダメー
 
サスペンションも交換でした
 
いや
サスは共通か
シーソーの部分が部品が違う
 
 
なんやかんや一悶着あって足回りごとゴソッと交換
 
実走が楽しみだぜヘヘイヘイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿