コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

2stバーディー50

2017-01-12 17:02:10 | 整備全般
ヤフオクで15000円で買ってきたバーディーさん



レッグシールドは外れてるけどあるよ

不動、タイヤエア抜けパンク?
みたいな売りだし方されてたんだ

バッテリー干上がり
キャブ内詰まり無し
エア抜け
メーターは一万の桁が無いモデルで5000キロ程度を示していたんだけどこれ実走行だった

走行距離を見定める項目
スプロケットの摩耗
タイヤの摩耗
グリップの摩耗
エンジンの靴が当たる部分の削れ
その他もろもろあると思うんだ

でもね
これは各所にペンキ?で日付とその時の走行距離が書かれていた

シート下60.7とか
13.2345
とか暗号めいた事が各所にメモしてあって

メーターの横
サイドカバー内
シート下
タンク上部

あちこちにメモがある
半分は解読済み
半分は理解不能ッス

前オーナーは随分とまめなじいさんだぜ!

じいさんかどうかもわからんけど多分じいさん

雨に当たった形跡もないし丁寧に乗られていたのがわかる

ただね!
ただ!
加齢による引退なのか
遺品としての売却なのか('A`)



この色味いいよね



超地味なソリッドカラー

昔の家電こんな色じゃなかった?
たしか実家の冷蔵庫はこんな緑色をしていた気がする

ガソリンで車体を拭いたらウエスに緑がついてしまう耐油性素敵です


今日整備したのが
キャブOH
MF6Vバッテリー交換
リアタイヤ新品交換
エアエレメント崩壊
ギヤオイル交換

こんなもんかしら

フロントタイヤはまだバリ目で悩み中
クラックはほぼなし

交換するまでもないけどこれって最悪昭和時代のタイヤじゃん('A`)

29年経過のタイヤとか中々気合い入ってるよね

交換するとなると約2000円の実費

悩むわー

多分やらん方向で
フォーク回りは外してグリス塗ります
ステムもやります

なんかね
だんだん自分の手が早くなって来ているのがわかる

そりゃこんだけ台数さわっていれば嫌でもうまくなるさね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿