コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

ステムベアリング交換

2020-05-15 03:41:38 | SUZUKI 126ccオーバー
スカブのガタガタだったステムベアリングを交換しまっせー

使用品番こちら
参考までにどーぞ



ベアリングとレースはセットだよ
パーツリストの絵はベアリングしか写ってないけど!
すげー紛らわしいけども!!!



アッパーレース

ロアーレース






バッチリ段付きしてます

走行4万キロでこんな酷くなるんだね

オフとか荒々しく走ってるならわかる
スクーターなんざそんなネックに負担かかるんかいな

サックリ交換!
って言いたいところだけど1時間かかった

まぁレースの抜けんこと(´・ω・`)

上はT字レンチでスパパン
下がひっかからなーいー

結局鉄のゴッツイタイヤレバーを下から刺してテコをかましつつ上からぶっ叩く

ベアリングプーラーは持ってるんだけどちゃちで上手く使えた試しなし


おかげでハンドルがススッと動いて気持ち良いのです

現在深夜3時半
作業開始が22時くらいかね

やっとフロントボックス周りが組めました


罠の多いこと多いこと
メーターパネルから組んだら先にグローブボックス組まなきゃならんかったり
配線やのワイヤーやのアチコチ引っかかるわ

まぁ大変でした
これメカニックが触ったら工賃どれくらい取られるんだろうね?

こっからはサクサクよ!
明日は久しぶりの本職だからとっとと寝ましょ


追記
マブが夜中まで働いて早朝からまた働いてって事実を知って震えております
これ寝ずにカウル組んじゃった方がストイックよね
まぁ寝るけど(´・ω・`)

追記の追記
最近ゴキブリの世話をしてないけどアイツら生きているんだろうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿