コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

吊り下げフック設置!

2018-01-14 17:34:09 | 我が城たいせつ
念願だった懸架装置を!
今!
この手に!



ホーマックはあまり選択支なくてね

ステンレスの四点止めフックを購入
対荷重は70キロみたい

あとコンクリートビスで固定ね
ビスは1本22キロまでいけるらしい
4本で88キロ


サクサクッと取り付け



これを二個設置
併用したら大体150キロくらいは吊れるでしょう!

多分

大丈夫かな(*_*)

俺がぶら下がっても大丈夫でした
体重と衣服でちょうど70キロくらいか



これでバイクのタイヤ交換とかなんかよくわかんないけど吊れる!

カブのリアタイヤ交換なんてセンタースタンドじゃあ微妙に高さ足りなくて困るよね

だけど吊って解決!

ロープはタイベルトを使用します
こちらは1本100キロまで耐えれた気がする


参考までに
カブ 約80キロ
トリッカー 約125キロ
バリオス 約160キロ
イナズマ 約200キロ

ピーンと思い浮かんだやつなんで車種のチョイスは無視して

フロントのみ
リアのみって使い方をしたら大体どんなバイクも吊れる気がする

ちなみにボスホス 約600キロ
ちなみにアマゾネス 約400キロ
ちなみにKZ1300 約






この手のブログネタって行程、実施までは公表するけど
感想、成果はあんまり記事にならないよね

自分もそうだし人様のブログも投げっぱなしジャーマンが多い気がする


『愛車に念願のチャンバー入れました!走るの楽しみ!』

『お高いケミカルぶっこんだぜ!どう変わるかな!?』

『人柱としてこの商品を買ってみたよ!』

、、、で終わりかーい!
インプレ書けやーい!
参考にならんぞー!

の流れ
わかる?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿