コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

ケータイちゃけた

2015-04-11 15:46:45 | 日常
スマホのトルクを使っているんだけど壊れました
タフネススマホなのに!

シムカードが挿入されていません
パワーダウン
ってアナウンスが流れて終了


挿入口をみたらシムカードが飛び出ておる

押し込んでもピョコピョコ出てきて奥でロックささらんの
なんだこれ???


チャリの試乗がてら北大通りのauショップへ

預かって修理の見積もりって事で終わったんだけど
見積もりが1週間
修理が2週間~1月

遅くね?
そんなもんなの?
まいったぜ(´Д`)


そんでね
今日日みんなスマホだと思うけどスマホの恩恵をフル活用出来てる人いる?

俺は月約一万もの金を掛けてスマホを持っているんだけどやることったら
LINE
ケータイゲーム
YouTube
あとはこのブログの更新くらい

この内容の薄さで月1万って愚かじゃないかな

流行り廃りに乗った結果の搾取ですよ!


トルクの修理の内容次第だけど
ガラケーを電話、Eメール専用
トルクのスマホはWi-Fi接続時のみ稼働のブログ、LINE、ゲーム用で運用ってのはどうかしら

そしたら月3,000円でガラケーを使えてWi-Fiが拾えればスマホはタダで運用出来ます

家とか職場とかでWi-Fiを拾えている環境でしかLINEが使えないのは痛いけど緊急性のある連絡なんて電話で十分だもんね(@_@)



代替え器の設定いじったら老人向けのホーム画面になって戻し方わからんwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿