コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

ルイガノ

2020-04-01 01:43:35 | 自転車
憧れのチャーリー

ルイガノ!

なんか知らんけどなんか好き

乗ったこともないんだけどね


もうファットは乗らないので階段の間にしまいました

今のメインはこれね

前も貼ったと思うんだけどジャイアントのマウンテンバイク


まぁ嫌いじゃない
けどカラーが嫌い
なんかしっくりこなくて
乗り味も良いし軽快に走るんだ


して今はこれ



ルイガノ!

バラけた状態で買ってきてて
細々したパーツないし
むしろファットに組み込んでさらにパーツ足りなくなっちゃってる状態だったんだけどパーツを買い足したりドナーからもいできて付けたり

あと一息で走れるかなと

でさ
チャリなんて正直無知過ぎて全然わからんの

ディレイラー?
シフター?
チェーンのサイズ???

ひとつずつ調べて理解して勉強出来てる感も楽しい

知識が増えていくって素晴らしいよ

シートポストの規格
ハンドルの規格
フレームの適正身長サイズ

全部知らんかった

同じペットネームのチャリでも
身長差に合わせた微調整がされていたり
シフトまわりのコンポートネントってのか?
その辺もクォリティ差が結構あったりね

シマノ!
スラム!
三ヶ島!
ヴェルゴ!
この辺は最近覚えた


チャリたーのしー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿