コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

ノートパソコン

2016-08-11 12:17:06 | 日常
10年近く使ってたレノボのパソコンがいよいよ不調でして買い換えッス

レノボはね
勝手に333333333333333333って打たさるのよ

キーボードの3をブッ叩けば一時的に直るんだけどしばらくしたら乱射される不具合

あと勝手にスリープになったり電源が落ちたりして
なんかいディスプレイを撃ち抜こうかと思った事か(^q^)


そんな事でパソコンに強い学友に来てもらって買い出し

札駅の横にあるドームだったっけな?
名前は覚えてない

郵便局の並び
エログッズ屋の並びだね

立地が良いのに駐車場完備
店内広々で驚いた!

して中古パソコンの量にも驚いたわ

安いのは15,000円~くらいかな

物はピンキリらしいけどね
俺には何がなんだかわかりません

教えてもらったのが
コア?がi5以上
メモリ?が4G以上
ううん?
聞いても何がなんだかわからん(´ω`)


結果アルミボディーが格好良くてHPのProbook 4530sってのを買いました

だいたい26,000円くらい

使ってたレノボがヒドイ悪かったのか動作サクサクで大満足!

イエス!イエス!イエス!

とか思ってたらWi-Fiを拾わない

接続するしないじゃなくて検知しないんだ

本体に付いているオンオフの物理ボタンを押してもオレンジに光ってて未接続の状態を維持

はて
なんだこれ

壊れてんのか

中古はこれだから怖い!

翌朝ドームに電話したんだ

これ繋がんねーぞ!
とは言わないよ

繋がんなくてボタン押してもかわんねーっす
ってね

この時までずっと店の不手際だと疑ってたんだけどこんな回答が来た


そのマシンはオプションでWi-Fiの受信が出来るようになるモデルなんで現状使えないですよー




クソッ!

下調べが甘かった



SIMフリーに機種変ついでにWi-Fi受信機を買ってきます(^q^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿