コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

JAZZ リアタイヤ その3

2017-03-02 19:08:49 | HONDA 125cc以下
リアタイヤのバルブ口はうまく入りませんでした(震え声)

あれL字で表にぴょっこり出てくるのが正規なんだけど現在奥まった所にいます

そのままじゃエアチャックつけられなくてエアガン押し当ててエア入れたんだ

タイヤ冷えててビートも上がりきらないしもうしんどい


何キロ入れれたかわからなかったけど一ヵ所ビートがダメでファンヒーターの刑

極至近距離で炙ること数分
ポコンの音と共にビートオッケェェェェ!
イェェェェ!

エア圧計るゲージ当てたら四キロ

あらま

ちょっとずつ抜いて2.5キロ程度で完了


あのね
今回チューブ使い回しで4.50用チューブなのさ

だから試験的にオーバーサイズのタイヤを使ってみて色々判断しようと

だから口金がボロクソでもいいかな?的な所あるよね
多分中でチューブがシワクチャになって口金が正しく出ていなくてもいいよね?
そうだよね?
だってこれは試験的組付けだから

オッケーオッケー

言い訳して解決

まずは走ってみないとね!



ついでにグリップ交換した

自作ドーナツ



これをグリップとスイッチボックスの間に入れることによりフリクションが減りスコンスコンやで!

グリップの材質と形状によるけど

最悪の組み合わせでビッタリつけたら自由の効かないアクセルコントロールシステムの出来上がりッス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿