コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

ファッキンペチカ

2017-02-02 12:19:46 | 我が城たいせつ
ペチカが安定しなくて
薪ストーブ逆流
灯油ストーブ立ち消え
このトラブル続出でペチカをぶっ殺しプランだったんだけど
貧乏性丸出しで解体前にもう一手試してみる事にする



この配置のまま薪ストーブの煙突伸ばして既存煙突ギリギリまで近づけて新規煙突穴を開けると

そーすっとバイパス具合で抜けよくて使えるかなー
なんて

とりあえずガンガンぶち抜いて
ペチカと煙突の接続部を覗いてみたらコレ



ペチカはレンガ組でほぼ10×10センチくらいの正方形の機構なんだけどさ
接続部の開通部分が2×4センチしかない

あーらー?
ピンポイントでここだけ詰まる?

バールでガンガン小突いたらなんかある!

真横に二本鉄筋入ってんな??

いる?

そんな所に鉄筋いるやつ?

なんか鉄筋が冷えてそこにススが集積したようにも思えるんだけど

切ったらまずいかな


とりあえずホーマック行ってペチカに開けた穴を塞ぐ部材探してこーようっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿