コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

草刈り器

2016-01-28 00:21:42 | 日常
草刈り器を整備

とりあえずエンジンかけないとね

今回ゲットしたのが

カーツ KAAT
型番は不明
エンジンはMITSUBISHI T170

スチール STIHL
FR26
なんとこちら背負い式でございます



最先端!
格好良いよ!
火炎放射器みたいだよ!
でも振り回しにくい(^q^)

枠に一点マウントが良くないのかギクシャクするポイントがあっていまいち

うーん
これは定番のスタイルがメインな訳だね

4stとか色物の草刈り器はあんまりみないもんね

あれは完成されたスタイルなのね


そんな訳でスチールはキモいからさわりたくない
ピストンブロークに納品しようかしら

もうあそこは信仰と化してるから捧げる的な?






整備です

カーツさん
プラグを抜いて燃焼室に注油
クランキングさせながら火花チェック

したらね
引火して火が上がったよ
ウケる

ちょっと照れたわ(´ω`)

スパーク良好!
圧縮良好!

そのまま注油してすかさずプラグをねじ込みリコイルドーン!

ズババババッ

一発始動イェー

俺なんもしてねー
絶好調
当たりだね

サラッとキャブを洗って
抜けてたエアクリ作ってオッケー

やることないなとヘッド?を見てみたらガビガビ



これはアカンやつや

許せないのがポイ捨てとベアリングのガビガビ

二大悪事です


軸も手で回らん状態
プライヤーではさんでなんとか

固着も固着

ベアリングをグリスアップしたんだけど奥まってて塩梅悪い

横の14mmが怪しいと睨んで開けてみたらベベルギア?の注油口みたい

イェー
冴えてるぜ

グリスを詰め込みボルトをさしてって奥に押し込むこと数十回

もうね
クルクルよ

素手でチャーって回る
ちょっと重たさはあるけど回ります
惰性では回んないけど


これ普通はベアリングイカれたら本体ごと買い換えるんでしょ?

新品買っても結構安いもんね



使い捨て大国日本

つまり俺は反日派となるね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者)
2016-01-28 09:02:19
原チャリも使い捨ての世の中・・・

駐車場の肥し・・・何年も冬を越してきたJAZZは朽ち果てていました。多分除雪業者の再三の警告にそむいたので
オペレーターの怒りに触れたぼでしょうね
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2016-01-28 10:29:28
スクーターだと使い捨て感がありますよね
割れたカウル交換するなら他のを買った方が
って具合っすね
jazzを放置する意味はわかりませんが
返信する

コメントを投稿