コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

Zー6 走行機構

2019-03-21 17:37:00 | ATV
どれだけ詳しく更新してくかっつーと

スゴい!
ヘタクソな図解が付きます

お得だね!


アドリーは
前進1速
前進2速
ニュートラル
後進1速
って切り替え出来るんだけど
走りながら切り替えるんじゃなくて
軽トラのハイローギアみたいに停車時に切り替えして使い分けるみたい



こんなんね

そもそものメイン変速機はスクーターのベルト駆動
サブ変速機はギア式で減速、反転させてるっぽい

通常走行は2速
登坂は1速みたいに使い分けるらしーよ



エンジンはヤマハジョグ3KJベースらしい

まだシリンダー回りは見てないや


スクーターエンジン積んでて
リアタイヤの部分に変速ギア積んで
そっからチェーンに変換してます



車体右側のファンとメインサイレンサー




切り替えレバーと変速機



ちなみに1速のレバー位置だとふくらはぎに当たってウザイです

あとそのままバックには入りません
それは次回

最新の画像もっと見る

コメントを投稿