コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

TZR50 エンジン積載!

2016-11-16 23:22:00 | 整備全般
エンジン焼き付きのTZR50

これ前に触れたかな?
忘れた(・∀・)

腰上アウトでゆうやの持ってたのDT50の腰上を移植


書いたな
この流れ覚えがある

んでデイトナかキタコのガスケットキットを待ってたんだ

いよいよ来ました
からの
エンジン組み上げ
からの
黒さん!
強気の黒さん

エンジンは転がしたまま放置してたや

ある程度あのビッグゴキブリが目処ついたから載せます!


の前にせっかく降ろしてるから綺麗にしなきゃね

裏側とかカウル付くし見えねーよなー

でも綺麗にしとっか

常日頃マシンを綺麗にしとけば異常を早期発見が出来るんだぜ!
と昔の師匠に口すっぱく言われてた記憶がありやす

はい
ありました



クラッチワイヤーのタイコがはまるやつが後ろに向いてるね

アラヤダ

さっさと見つかってよかったねー


リードバルブのガスケットもセットであるけどバラさんきゃ交換せんでもいーべ

とか思ってたけどついでのついでに交換

え?
これフライト痕ひどくね?



こんなもんなの?
こっちがわインマニ付くからOリング入るしそんなシビアじゃないと思うけど少しキモい

オイルストーンで慣らしましょう



合格ライン?
少し深い

あんまり削ってセッティングずれこんでも嫌なんでサラっとね

もちゃもちゃ載せたりなんだりしてオイルのエア抜きしたらこんな感じ



これオイルが乳化してるよねー

もしかしたらエンジンオイルに水気が混じって焼き付いたのかもね

オッケーオッケー

一晩かけて全て排出しましょ

この手のスポーツ原付きにCCISはマズいか

パーツクリーナーも残りわずかだから少し良いオイル入れようかな

ギヤオイルはホンダのG2で済ます!




本日各所でコーヒーをご馳走ツアーをして通算6杯

深夜の整備では水筒に白湯を入れた

お湯ってなんか良いね!

あっさりさっぱり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきま)
2016-11-19 21:48:51
僕はCCISばっかり使ってるけど人災以外では焼き付いたことないし甘くて良い匂いですね~
ヤマハやカストロールのオイルも使ったけど鼻に刺さる感じがダメで止めました(^^;)
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2016-11-20 22:00:03
つきまさん乙ですー

純正ブランドも捨てたもんじゃないんすね
んじゃ入れてみまーす

遊びに来て下さいよ!
返信する

コメントを投稿