コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

メイト納車

2015-08-21 16:13:01 | YAMAHA 125cc以下
時間無さすぎて超カツカツだった(^q^)



なんとか仕上がったかな?
試走も10キロ走れてない
トラブルなきゃ良いけど(´ω`)

マジでサスがプワップワでヒドイwww
ギャップ拾ったらぐわんぐわんしちゃうもんね


サイレンサーガスケットはこんな感じだった



そら排気漏れるわね
 

あとはギアオイル交換



新しいオイルを入れすぎた感はあるけど御愛嬌って事で(´・ω・`)




現状の不具合は
ニュートラルランプ点いたり消えたり
センサーのトラブルかどっかで断線しかかってるか
乗る分には問題無いしさわる時間もなかったからスルー




遠心クラッチの説明って難しいよね



その人に送ったメール↓

乗り方補足

信号待ちはニュートラルか1速

1速で走ってて回転がキツくなってきたら2速
キツくなってきたら3速

登り坂等3速だと失速する状況で感じ2速にシフトダウン

走り出し以外でよっぽどの事がないと1速は使いません

シフトダウンはかかとで押し下げるかつま先を後ろまで下げて踏み込みます

適正シフトは感覚で覚えてください

前方が赤信号でまもなく止まるって時は3速でアクセルオフでブワーっと進んで完全停止してからニュートラルか
3速からシフトアップしてニュートラルに入れてしまい惰性で進むのもアリです


ブレーキの掛け方
フロントブレーキをかけるとフロントが浮き上がる機構なので通常時はリアブレーキを優しくかけてからフロントブレーキを使えば車体が安定します

燃料コック
車体左手にノブがあります

ON
OFF
RES
と3方向にノブを回せると思いますが
通常時はON
ガス欠を起こしたらRESに切り替えれば予備タンクに切り替わりまだ走行が出来ます
OFFは整備や冬季保管の時にしか使わないのでスルーで大丈夫です


一月くらい経ったら点検をしたいので乗ってきてください!




です
伝わる?


うし
一段落!


今年はもう暑くならないのかなー?
家族をどこにも連れてってやれてないわ

動物園か海辺りに行っておかないとぶつくさ言われちゃう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの旅者)
2015-08-21 23:27:19


・・・色々と、ご苦労されてるんですね。
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-08-21 23:39:44
苦労はしてないですよ
毎日文句を良いながら楽しんでやらせてもらってます


アクティは苦労してます
返信する
Unknown (通りすがりの旅者)
2015-08-22 01:01:34
ま~ 車のボデ~腐りは毎回悩まされますからね・・・
返信する
Re:Unknown (crdspr)
2015-08-22 22:30:47
ほんと車両の敵はサビですね
返信する

コメントを投稿