コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

超人タイヤチェンジマン

2015-08-10 16:24:08 | 車関連
支援超人オイチャンマン



お手本で俺が1本交換
後はやってーと超人にぶん投げ

案外車のタイヤの脱着は楽なもんだね
バイクの方が辛いや

せっかくだからと回転式のワイヤーブラシとホイールスプレー買ったもののすぐに虚しくなって使わず



1本は軽く塗ったよ!

けどこんなテッチンホイールが綺麗にした所でなに?
俺は何をしているんだ
と冷静になっちゃって後は素組しちゃった

スプレーはそのうちバイクパーツを塗るのに使おう


後はスクーピーをイタズラ

スクーピーとズーマーってほとんど共通設計なんだね
知らんかった

さわった感じ
フレーム
エンジンは全く同一かな

型式にもよるだろうけど



してねー
キーが無いからキーシリンダーを外そうとしたら盗難防止ボルトが抜けない抜けない

みんな大好きステップドリル!!



たかだかボルト2本抜くのに超時間かかっちゃった

キーは直結
キャブOH
新鮮なガソリンをサブタンクで流し込むも始動せず

火花チェックしたら火が飛んでねー

アチコチ見たけど不具合は無さそうな感じ

直結だと火が飛ばない小細工してんのかな

ちと保留で



明日はダックスとスクーピーの鍵を作りに行ってくるよ

はぁ
種銭がねぇ(´・ω・`)





追記
スクーピーの登録の件
ナンバー照会の結果はッ




該当無し

フレーム番号から照会掛けても該当無し

廃車だけしてナンバーを返納しなかったのかな

今度そのバイクを登録しに来るときにナンバープレートを返してね
とのこと

よっしゃよっしゃ
実にスムーズに事が運べる
明日白石と東区の鍵屋行くから石刷りもって登録するだけしちゃおっと

前カゴをつけられるモデルではないけどかわいいから嫁の足にしてやろうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿