コンロッド札幌@藻岩山観光道路

北海道の二輪クラブ「コンロッド函館」の姉妹ブログ
コンロッド札幌でございます

TZR50 着手

2016-05-09 23:03:00 | 整備全般
タニの所から下げてきたTZR50

キックオンリーの3TU

コイツシリンダーが固着してんよー



走行18,000キロ
アッパー、アンダーカウルほぼ割れ無し
テールカウル割れ

あとは距離相応だね


つーか昨夜寝る前にブログ書いたんだけど寝落ちして消しちまったよー!


サクッとシリンダー外したら燃焼室がガビガビ

軽い焼き付きはあったけど多分内部が結露して固着したと思われます

シリンダーとピストンが仲良ししてた

離れたくないやい!みたいな

なんつーかまぁハンマーでぶっ叩いたよね

ガンガンしばいて剥離

おいおい
クランクシャフト大丈夫か\(^o^)/



腰上がダメなもんでユウヤに連絡したんだ

おい
DTのエンジン一機よこせよ

ジャイアンばりのぶんどりかたをして17Wのエンジンゲット

これまたサクッと腰上割ってスワップじゃい!


して
ピストンを前後逆に組間違えちゃったくらいにして(´・д・`)


DT
RZ
TDR
TZR

この辺のエンジンは共通かと思ってたけどちょいちょい違うんだね

今回混ぜ合わせたエンジンの違いは
冷却水の通路
ヘッドの形状
リードバルブの大きさ
外観

つーことでとりあえず
腰下はTZR
シリンダーはDT
ヘッドはTZR
インマニ、リードバルブはDT
キャブはTZR

チャンプルー

多分そのうちボアアップするかエンジンを乗せ変えるからいいんだ

インマニが硬化してキャブハマらんしね

ガスケットも使い回し

マシンコンディションを確かめてから方向性を決めます


すごいチープなリンク機構



うーん
まぁ原付ならこんなもんか

番線って言っても過言ではないな


それとバッテリーのサイズ変更と位置変え



上が小物入れに収納したカブサイズのバッテリー

下にあるCDIのあるところが正規の位置

新しくバッテリーを買うまでもないので


つって!
つって今気付いた

ジョルノから外したAZバッテリーあったわ

カートリッジタイプて言うのかな?

あれ使えば良かった

配線作ってしまった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿