スクーピーのフォークをOH
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/7b/a060417a8f9872a6590c1723c3d58b75.jpg)
きたねー
しかも左右とも水入り
こっちは清掃後だから比較的キレイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b2/113751ffbf580d79c90b8baa47d6f9b6.jpg)
水がジャバーッと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/d5/eb854b19c40c1a03b29bc58127074c96.jpg)
うーん
THEクソフォークって感じだね
スプリング変形
左右とも水侵入、グリス漏れ
これあかんねー
本当にヒドイ
水分は1度入ると外に出れない構造だしスプリングの金属強度も出てないんでないか
まだ1万キロも走ってねーぞ
この辺はスクーターに質を求めるなって話なのかな
それなら多少高くても作りの良い車両の方が買う人は多いんじゃないか
って
動けば納得する一般ユーザーはそこまで求めてないよね
結局整備したものの改善されず縮んだままでゴザル
乗らないでフロントブレーキをかけて前後に振ったらまだ伸び縮みはするんだけど
人が乗ってフロントに加圧したら最後
縮みっぱなし
ライダーが重たいだけか!
ライダーが重たいだけか!
これの改善はASSY交換だけかな
アウターチューブの中も錆びてザクザクだし
ネットで調べたらZXのフロント回りをスワップしてオイルフォーク+ディスク化しているみたいだね
中華製コピーフォークがあれば安く済むのに
さてさてどうしたものか
ズーマーのフォーク対策で調べた方がヒットすると思うからそっちで攻めてみるかな
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きたねー
しかも左右とも水入り
こっちは清掃後だから比較的キレイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/b2/113751ffbf580d79c90b8baa47d6f9b6.jpg)
水がジャバーッと
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うーん
THEクソフォークって感じだね
スプリング変形
左右とも水侵入、グリス漏れ
これあかんねー
本当にヒドイ
水分は1度入ると外に出れない構造だしスプリングの金属強度も出てないんでないか
まだ1万キロも走ってねーぞ
この辺はスクーターに質を求めるなって話なのかな
それなら多少高くても作りの良い車両の方が買う人は多いんじゃないか
って
動けば納得する一般ユーザーはそこまで求めてないよね
結局整備したものの改善されず縮んだままでゴザル
乗らないでフロントブレーキをかけて前後に振ったらまだ伸び縮みはするんだけど
人が乗ってフロントに加圧したら最後
縮みっぱなし
ライダーが重たいだけか!
ライダーが重たいだけか!
これの改善はASSY交換だけかな
アウターチューブの中も錆びてザクザクだし
ネットで調べたらZXのフロント回りをスワップしてオイルフォーク+ディスク化しているみたいだね
中華製コピーフォークがあれば安く済むのに
さてさてどうしたものか
ズーマーのフォーク対策で調べた方がヒットすると思うからそっちで攻めてみるかな