Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.478

2020年04月30日 22時14分47秒 | 今週の1枚
今週来週と2週連続で水曜が祭日ですので
今日は臨時的な感じで須崎へバイトに行ってきました
(会社は有給を消費する的な)

ステイホームキャンペーン中ですので
高知道もガラガラでスイスイ行ったので
かなり早く着きましたが
臨時的勤務だったので
まあまあ暇でした(申し訳ない!的な)

お昼になる前に行ったうさぎさんのランチは

目玉焼きが乗ったハンバーグがメインでしたが
完全に目玉焼きしか見えません・・・的な

ハンバーグに半熟の目玉焼き
そりゃ最高に決まってますわ

午後からも元気いっぱいでお仕事できたことは
言うまでもありません
(食うたら働かないとね!的な)

さて、今週の1枚です
In The Court Of The Crimson King / King Crimson(1969年)

彼らの1stアルバムで邦題は「クリムゾン・キングの宮殿」
言わずと知れたプログレロックの金字塔
歴史的名盤です

若かった頃はこのジャケが苦手で
聴いてみようという気にもなりませんでした
若いって愚かだわ・・・的な

メタリックサウンドから
フルートなどを使った幻想的な雰囲気まで
幅広いサウンドと複雑な構成で
50年くらい前の作品とは思えない斬新さです
(だからプログレなんよね)

間違いなく凄い、素晴らしい作品ですが
音が繊細なので
ドライブの友には向いてませんね
(静かなところで聴きたいですね)

Ozzy様もカバーした名曲
古い映像を少しだけ的な

もうちょっと見たいですね

ってことで(?)
トリプルドラム期の来日公演です

いや〜圧巻ですね
ハンバーグと目玉焼きくらい凄いわ

1回で良いからバンドでやってみたい曲ですが
CRAZY〜ではできんわね・・・
(最少人数の方が合うかも!的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス抜き?的な | トップ | クロアチアの話?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事