Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今更~?的な

2013年12月29日 03時54分03秒 | 日記
タイトルの通りなんですが・・・

今年もイヴの夜には家族みたいな集まりで食事に出かけました
普通に平日だったんで若干無理矢理ですが

お邪魔したのは“Chez ISAI”さん
3年連続になりました

「毎年ありがとうございます」
って言われましたが
年に1回しか来なくてスミマセン!
って感じです


今年は7人だったんですが
もっと人が集まったら貸し切りにできるんですけどね
(友達が少なくて・・・


ま、とりあえずスパークリングで乾杯しまして

プチシュー的な物で始まる的な
(前菜の前菜?的な)

で、本チャンの前菜的な

ホタテのスモークとか鴨肉だったりパルマハムだったり
完全に覚えきれない~的な


今年はこの集まりには初めて参加してくださった
本物のパン屋さんがいまして

持ち込み~的な

素材の(小麦とか)話をしていましたが
小麦の種類とか分かってしまう自分がちょっとイヤだったりします


お料理はチマチマやってきますが

叉焼みたいなサイズの秋トリュフが
(全然チマチマしてない的な)

パンにも合うよね~って事で

持ち込み×2的な


続いて絶品

岩牡蠣のパイ包み
これはマジ旨~!バクバク食いたい感じです
(ま、牡蠣は見えませんけどね

さあ加速しますよ~的な感じで

オマール海老のジュレ寄せ
おっとキャビア来ましたよ

更に海のものが続きます

真鯛のポアレ&スズキのポアレ


やべ~写真見てるだけで腹減ってきた


海ものをリセットするために

トマト・新高梨のシャーベット的な物でお口直しです
これって完全にトマトが勝ってしまうので別々に食べたいですね

で、リセットしたって事は肉系ですよ

トリュフ→キャビアと来たので
フォアグラで三大珍味制覇!的な

〆的な肉料理(それってメインじゃん!的な)は

蝦夷鹿だったり和牛だったり
これまた盛りだくさん


こういったコースでチマチマ出てくると
め~っちゃ満腹になりますが
さらにインターバルでBeerとかワインとか飲んでしまうので
更に倍!みたいな


最後の最後は

もちろんドルチェ!
甘いものってあまり普段は食べる事がないんですが
ホワイトチョコのアイスがめっちゃ旨くてビックリしました

酒飲みは甘いものは食わないっていうのはウソです


今年はほぼ抜かりなくお料理の写真を撮りましたし
ちゃんと話を聞きましたよ
(若干覚え切れてない感満載ですが

また来年もよろしくで~す!
(貸し切れるように参加者募集してます
年に1回の事ですのでちょっと贅沢しませんか?



いらっしゃいませ
餅つきからのどっか行って帰宅です
意味わからんでしょ?
とりあえず己的には前半も後半も面白かったからまあいいかと
(また改めて書きます)
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けると安眠が得られます
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然?的な | トップ | 乳酸が溜まる話?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事