Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

疑問?的な

2019年01月24日 21時58分03秒 | 日記
iCloudストレージの空き領域が不足しています
ってメッセージがずっと出てて
何やこれ?って思っていましたが
まあ不足しているわけです

どうしようかな〜?って思う訳ですが
追加容量を購入すればすむわけです

でも、今後も写真のデータとか
無限に増えていくわけですよ
それは買い足してもいずれ足りなくなるんじゃね?的な

このまま放置するとメールが受信できなかったり
色々問題もありそうで
何か解決しないといけない感じですよね

っていうか
既にメールも受信できてなかったりすると
非常に困るわけです

で、内容を確認すると
私の場合は写真がめっちゃ多く保存されていたので
ぜ〜んぶPCに保存して
全て消去しました

邪魔な物は全部消去しようと
色々消していたら
電話帳とか全て消していて
ちょっとやばかったけど
無事に復活しました

メールとか誰から来てるか分からなかったし
アドレス帳がゼロになっててちょっとビリました
(全ての電話番号とアドレスがいなくなっていました)

どういう対応が正しいって言うか
合理的かも分からないので
誰か教えて〜!的な

ま、友達もそんなにいないので
個別に入れ直しても困らないレベルですけど

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.413 | トップ | 京都なのに?的な »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は (Jin)
2019-01-25 22:54:31
外付けハードディスク使ってます。
今のは6〜8TBなんて大容量でもお値段安くなってます。USBはバージョン3.0なら伝送スピードはそんなに遅くありません。先日家族の動画、写真、SOU-JINの映像データの入ってるHDが死にそうになっていて(Macが認識しなかったり、ファイルの読み出しにウルトラ時間がかかって終末期っぽいので)慌てて大容量s外付けHDを買ったところです。死にかけHDは手持ちHDの中でかなり古いもので、死にかけのせいか伝送スピードが超遅すぎでまだデータ移行が終わりません。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事