Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

飛びつく?的な

2022年08月20日 06時52分29秒 | 焼酎
うちの父は思い立ったらすぐ行動する人です
(そして私もそれを引き継いでますね)

で、この前部屋でレコードを聴いていて
低音の響きが気になったそうで
テレビ台の後ろが反響しているのを発見したそうです

もう気になって仕方なくなって
火事場のなんちゃらで
テレビ台を部屋から引っ張り出して
切ったり貼ったりの改造をしたようです
(木工は得意ですからね)←プロの仕事的な

で、出来上がったらもう火事場ではないので
自分の力で部屋に戻せないとのことで
手伝ってくれって事でしたので
さっき実家に行ってきました

加工して出来上がった物は
さほど大きくないんですが
切り取られたのは本体よりでかいのでは?って感じで
この爺さん、よ〜こんな物を1人で出したな的な

サクッと加工されたテレビ台を運び込んで終了
数分のためにわざわざ来たのか・・・的な

で、帰宅すると

注文していたテープが届いていました
やりたいことがあるんですが
父のようには飛びつかないぞ・・・って我慢です

さて、新しいお友達の紹介です

寿海酒造さんの紅紅(べにくれない)
白黒あるんですが白麹の方です

お顔アップで

ちょっと中華料理屋っぽいって思うのは私だけ?的な
紅はるかアピールがちょっとだけありますね

うんちく的には

紅はるかって「はるかに優れている」からはるかなんですね
知らんかったわ・・・的な

とりあえずは

ロックで頂きました
紅芋系の甘い感じには
白麹のスッキリした仕上げがしっくり来ますね

良い感じの甘みと
マイルドで刺激の少なさが飲みやすさに繋がりますが
水割りにすると更に良い感じでした
夏にはクラッシュアイスでキンキンに冷やして
水割りでガブ飲みもいいかもです

なんて飲んでいると

あっさり終わっちゃう!的な

実は黒も手元にあるんですが
まだ飲んでいません
紅芋×黒ってどうなんだろう?ってワクワクしますね
(でも飛びつかないぞ!的な)

って書いて昨夜は力尽きていました
飛びつくどころか・・・的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛んでいけ!的な | トップ | 無し・・・?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事