Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

ショーではない的な

2012年02月26日 03時08分30秒 | 日記
今日は山奥でバイトだったんですけど
帰りにぢばさんセンターの前を通ったら車両運搬車が何台も見えまして

あ、そうえいばハガキが来てたわ

こんなんがね


ってことで
“第9回2012高知輸入車ショウ”に行ってまいりました

っていうかフラッと立ち寄ったって感じでしょうか・・・

しかしこの“ショウ”っていうのが何とも言えませんね


各社色んな車を展示していましたが
何といいますか非日常的ですよね
何処走るん?的な


入ってすぐにBMWのブースがありましたので
あいさつがてら覗いてみました

M5ですね

私「これええやん ちょうだいや」
営業(山)「いいっすよ 1500万くらいですけど」


ホントに誰が乗るん?的な



さらに奥には

JINさんが大好きなロータス・エリーゼも展示されていました
(ドアはロックされていて乗れません)


写真は撮りませんでしたがS氏の好きなCHEVROLET CAMARO君もおりましたよ
何とも言えない下品さです(いい意味でね)


AMGは“これ見ろよ”って感じでエンジンを見せつける的な

すでにマンションくらいの値段ですね


輸入車って意味では同じくくりになるのでハーレーも展示されていましたね

大好きな883をパシャリ的な

もうしばらく二輪には乗ってないんですけど
見てると欲しくなりますね


でも実用性って意味では極めて劣りますので
たぶん乗らないと思いますね この歳になると・・・
憧れのままで的な



しかしまあ円高って割にはどのメーカーも良い値段つけてますよね



ズラリと高級外車がならんでいて
とっても非日常って感じが何とも言えず
不思議な空間でした

まだ今日1日あるんで
お暇な人はいかがですか?
(入場無料ですしね:見るのはタダ的な)



試乗とか出来るんかな・・・?




いらっしゃいませ
なんかちょっとだけ雨が降ったので
車がめっちゃ汚れていますね
洗いたいけど、洗うとまた雨が降るし・・・
どうしたもんですかね?
って事で、今日もクリックをおねがいしま~す
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット・ゲット的な | トップ | ××過ぎる男的な »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S)
2012-02-27 00:02:32
輸入車ショウ行って来ました。
カマロは子供たちに受けていたようです。(トランスフォーマー見たらしい。)
うちの子供は、平べったい車は嫌だといってました。
私の車も平べったいけど。。。嫌なんかなあ。乗りたがらんし。
返信する
Lotus Elise (Jin)
2012-02-27 19:05:11
は、やはり本国はもちろん、アメリカなんかでの販売価格を考えたらどうしても高過ぎます。
しかも中古が全然値下がりしない....(ひどすぎ...)
だから車として大変魅力的ですが、
買えないし、買いません。

本音的には、
買えない>買わない です。(笑)

 現行のEliseベーシックモデルは、
エンジンがカローラの1600ccなので
900Kgくらいの車重で(昔より重くなっているけど)
カローラそのものより圧倒的に軽いボディーなのに、
なんでエコカー減税対象車じゃないんだ??

と、不満タラタラでゴメンチャイ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事