Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.252

2015年11月04日 22時27分33秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきましたが
いつもよりほんのちょっとだけ早く出て
信号のタイミングとかスムーズに行ったので
かな~り早く着きました

ですので余裕で新聞の地域欄で先週末のサッカーの結果を確認して
エクセルに入力する的な作業もこなしてから
お仕事にのぞめました

今日は予定のお仕事が少な目でしたので
ゆとりがありましたね
大事よね、ゆ・と・り

そんなわけでゆとりを持ってランチへ

今日の一葉さんは
鰻のちらしでした(めちゃ大盛り!)

おかずが何かヘルシーな感じで
割とペロッと食べてしまいました
胃袋が巨大化していってないか心配です

午後からもしっかり働いて
夕方に会社に戻った頃にはお腹が空いていてビックリ!

さらに鞄の中に入っているべき物が入ってなくて
更にビックリ!
(たまに忘れ物するのよね・・・)

大事な商売道具で明日も必要ですので
ソッコー電話して届けて貰う手はずを整える的な
(皆さんにご迷惑をおかけします的な)

そんなバタバタだった今週の1枚です

I Got Dem Ol' Kozmic Blues Again Mama! / Janis Joplin(1969年)

Janis様が参加したスタジオ版としては3枚目
ソロになって最初のスタジオアルバムですね

己的には4枚の中では1番聴いてなかった作品で
何だかとっても新鮮でしたね

Big Brother and the Holding Companyでは何か枯れた音のイメージでしたが
本作ではホーンがいっぱい入っていて
華やかな音になっています

でも楽曲とやはりJanis様の声のせいで
明るく楽しい作品ではないですね

名作である“Cheap Thrills”と“Pearl”の間の作品ですので
私のように余り聴き込んでいないって人もいるかもしれませんが
間違いなく名作ですわ


オープニングの曲です

素晴らしい歌声です
コーラスのショボさが己的にはツボで
なんかいいわ~

こんな素晴らしいシンガーが27歳で
しかも私が生まれるよりも前に
この夜を去ったことが改めて残念です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣替え?的な | トップ | スポーツ活動?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事