Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

出会い?再会?的な

2015年03月22日 03時33分45秒 | 焼酎
庭のゴールドクレストが枯れてしまいましたので
新たに植え直しました

初代もこんなサイズからのスタートでしたね

今回はコニファーでもゴールドクレストウィルマは同じで
追加でサントリナシルバーリーフも植えてみました

初めての事なのでどうなっていくのか
全く不明で楽しみです


さて、今日は新しいお友達の紹介です

種子島酒造さんの黒久耀

久耀は以前飲んだことがあって
マイルドで上品な焼酎のイメージがありましたが
黒はどうなんだろう?って事で

お顔アップで

強そうです

うんちく的には

芋にこだわり、土にこだわり、水にこだわり・・・
って書いてます

理想を追い求めている感満載で
とても誠実な感じがしますね

さっそくロックで頂きます

黒麹は本格派でドッシリ
素人には飲みにくい印象がありますが
本当に旨いのは黒!って己的に思っています

この黒久耀は全然飲みにくさはありませんね
久耀のもつマイルドさって言うかスマートさがあり~の
芋のフワ~っと来る香りはしっかりしているという
絶妙なバランスです
(いくらでも飲めてしまう“いかん子”ですわ)

で、大方の予想通り

瞬殺!的な

素晴らしい出会いでした

種子島酒造さんって美味しい焼酎を造りますね
またの機会に別銘柄とも戯れてみたいです



いらっしゃいませ
ベイ5のライブが終わって無事に帰宅しましたが
自転車で行ってタクシーで帰りました
自転車は・・・
完全にやらかしましたね・・・
次週以降にもちこさないないように
ちゃんとしたいと思います
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けるとまっとうに生きれるかも
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前夜祭?的な | トップ | 再始動!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事