Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.414

2019年01月30日 18時18分03秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行ってきましたが
高知道は氷点下で
今年一番(じゃないかも)の冷え込みでした←水曜しか知らないので
(昼間は暖かかったですね)

自動車道を走っていると
前の車のウォッシャー液が・・・
違法じゃないけど気を遣って欲しいところです
(ま、意見が分かれるところだと思いますが)

お仕事的にはめっちゃ暇で
ちょっとヤバいですね・・・

このままではダメだな〜って思いながら
午後もやることが無かったので
早く上がって

上町まで戻って豚太郎さんでやさいラーメン
たまに食べたくなります

しかし忘れていました

昼飯時はライスが付くのです
そして餡かけのスープとご飯が合うのです
完全に食い過ぎました
またどれくらい走らないかんのやろ・・・

そんな今週の1枚です
Twilight Time / Stratovarius(1992年)

フィンランド出身の老舗バンドの
初期の代表作と言われる2ndです

キャリアも長いし有名なバンドですが
己的には何故か避けて通ってきたバンドで
ほぼほぼ聴いたことがありません

じゃあなんで?って話ですが
ブックオフでめちゃ安く売っていたので
試しに買って聴いてみた的な感じです

有名な作品ですので
いまさら〜?な感じはありますが
曲はいいですね
っていうか
日本人に受けが良さそうですね

様式美=お約束的な感じですので
どっかで聴いたリフやフレーズ満載ですし
歌の質がちょっと惜しいレベルですので
物凄いB級感が溢れています

それでもやっぱり多分日本人には好かれます
お約束だからね

最初のシングルで、オープニングナンバーです

何だろう、この盛り上がっていないライブは?
ディナーショーですか?的な

そしてストラトバリウスってネーミングなのに
ストラトではなくソロイスト
ま、いいけど

これぞお約束!的な曲で

Timo Tolkki様が歌をやめて
Timo Antero Kotipelto様が入ったあとの映像のようです
こちらは盛り上がっていますね

なかなか面白そうなバンドですので
機会があれば他の作品も聴いてみたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨づくし!的な | トップ | 個性派?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事