Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

薪?的な

2018年12月08日 16時59分58秒 | 日記
お仕事的出張で
やる気を充電してきた泥爺です
仕事も遊びもやる気満々ですが
今日は酔拳君の奥様のお誕生日って事で
練習はお休みです

このやる気は飲み会にぶつけるしかないのか?的な

そんなわけでって事ではありませんが
大阪でのパトロールについてでも

ホテルの近くにはバーが全然無かったので
迷子にならないように気を付けながらウロウロしまして
気になる看板を発見!的な

シンプルです
そして扉にはモルトバーって書いていたので
入ってみました薪屋さん

地下に下りると

良い雰囲気のちゃんとしたバーでした

名前の通り

火が燃えています
面白いコンセプト(?)です

いつもの調子でモーレンジやスキャパをキュキュッと空けると
「ペース早いですね」ってマスターらしき人に声をかけられましたので
「なんか面白い物ありますか?」って聞いてみた的な

で、

The Oceansがズラリと並ぶ的な

オススメされたので

ダルリンプル6年を選びました
ローランドのティースプーンモルト
ティースプーン1杯だけ別のシングルモルトが入ったブレンデッド
ま、ほぼシングルモルトですね

バーボンバレルの6年熟成で
割りと若いウイスキーですが
カスクストレングスですし
なかなかしっかりしていました
ま、60度あるしね

残りの3本も飲んでみたかったけど
酔っぱらってホテルに帰れなくなると困るので
〆に

BOWMORE 16年1989年のカスク
この子もあまりいないやつですね

良いお店に出会えました
なかなか大阪で飲む機会がないですが
また行きたいですね
薪の意味も聞いてないし・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるま!的な | トップ | 残念?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事