Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

息子とともに?的な

2013年06月22日 02時30分20秒 | 日記
え~と、授賞式のあとちょっと飲み始めましたが
神戸で活躍している(?)先輩(エライ人の息子さん)から電話がありまして
「イタリアン行こうや」って事で
そそくさと“侍”さんをチェックして移動

先輩の行きつけっぽいお店(名前失念・・・)に行きました

看板メニューっぽい

20種類の野菜プレート

全種類説明して下さいましたが、全く覚えられず
それどころか、どれを食べたかも覚えられない状態


因みに既にBeerチャージ済みでしたので

白ワインスタート

先輩が「このブルーが気に入った」って選んだ
CUSUMANO jaleってシチリアのワインでしたが
なかなか濃い~
最初にこれを選んだら次に飲む白はないで


仕事の話だったりプライベートの話だったり
いずれにしても全く内容の無い会話をしつつ食事は進み
カルボナーラとかあったけど
画的に伝えにくいので省略!的な


因みにお店は

ガラス越しに調理の風景を楽しむこともできます
(料理している方はプレッシャーを感じないんでしょうか?)


メインは

豚と鳥をチョイスしましたので

もちろん

赤に変更!的な

イタリアンのLe Macchiole
辛口フルボディー系です(たぶん)


神戸らしい(?)お洒落で美味しい良いお店でした
名前は分からんけど・・・



ここでお開きっぽい雰囲気だったんですけど
1人でどっか行こうとしている先輩・・・
「どっか行くんすか?」
「おー、来るか?」
って事で行ったのが

以前お邪魔した赤~いお店(チェーン&エナメル系)

私はこの前入れてもらったGlenlivetがあったから
それで満足しましたが
ここに1人で来るつもりだった先輩って・・・そっち系?


サーフィン好きの若者(いや、中年やわ)と色々話をしましたが
まあみんな色んな思いを持って仕事してますね~
良い刺激を頂きました



「お前のホテルはあっちの方や」って放って帰られましたが
GPS内蔵の泥爺はちゃんとホテルに帰れるから不思議です
(サナダ君は無理やね



・・・っていうか
何しに神戸に行ったん?って感じですね



いらっしゃいませ
217さん、いらっしゃいませ
自転車ネタもあってあのG-SHOCKは持つべき人の手に渡ったって感じです
是非一緒に室戸へ自転車で行ってあげて下さい
そんな室戸も大荒れっぽかった高知ですが
飛行機飛ぶのかな~って心配しましたが
無事帰ってきました
めっちゃ飛行機は揺れたらしいですが
いつものように爆睡していましたので全然知りません
起きたら高松とか妙な事になって無くて良かった!的な
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けると・・・何がある?
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選者発表!的な | トップ | 雨乞い日記?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事