Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

今週の1枚 vol.527

2021年04月21日 20時02分18秒 | 今週の1枚
今日は定期のバイトで須崎へ行きましたが
元々は出張予定でバイトは休むつもりだったので
もちろん暇でした

ランチはいつものうさぎさんで

今日はエビフライがメインでした
エビフライ久々に食べましたが
嫌いな人いないよね〜的な(アレルギーの人はいますけどね)

午後からは軽くお仕事して
帰ってリモートで会議に参加
行かなくて良いとなると気楽で良い部分もありますね

さて、今週の1枚です
What If ... / Mr. Big(2010年)

彼らの7枚目のスタジオアルバムで
15年ぶりにオリジナルメンバーに戻った作品です

己的に当時はMr.BigはPaul Gilbert様じゃないとって思っていたので
しばらくの間はこの前の2枚は聴いてませんでした

ま、聴いてみたら
Richie Kotzen様が在籍していた2枚も
なかなかカッコイイし
普通のロック野郎では弾けないギターを弾いてますよね

で、久々にオリジナルメンバーに戻ると
やっぱり最初に目指していた方向性になるわけで
ロック色強めです

もちろんメンバー全員がめちゃ巧なので
テクニックは凄いですけど
そのフレーズがしっかり計算されていて
ちゃんと大人な感じで
しかもライブ感がある勢いです

特にPaul様のソロは
昔のRacer Xの時みたいには速くないけど
明らかに難しいフレーズを
こともなげに弾いてます

聴いてカッコイイし
分かる人が聴けば
超むずい事が分かる的なやつね

彼らが結成当初に目指していた大人のロック
ハードでポップでテクニカルで
演る側も聴く側も楽しい
それの完成形のような作品です
最高傑作です

オープニングナンバーです

コロラドやダディみたいな派手さはないですが
見事にコントロールされた格好良さ
大人ですね〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全復活!的な | トップ | 開幕前!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事