Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

骨太・・・?的な

2014年01月07日 02時46分49秒 | 焼酎
今日から本格的に仕事始めだった方も多いのではないでしょうか?

今年は“イライラしない”という目標を持って
ゆ~ったりした気持ちで臨みたいと思います
(できるかな・・・?)



さて、今日は久しぶりに(?)焼酎のお話でも・・・


年末年始にだいぶ飲むやろな~って事で
数本まとめて購入しましたが
いや、まとまって遊びに来てくれましたが
そのうちの1本

鹿児島限定ラベル!
って書いてますが、普通にネットで買いましたよ

脱ぎ脱ぎしまして

全体像的な

お顔の方は

小松帯刀さん
・・・なんか身体のバランスが悪そうに見えますが
写真の撮り方のせいです

あ、本筋からずれてますね・・・
吹上酒造さんの芋焼酎です


薩長同盟の成立に関わった“幻の宰相”と言われた人の名を冠した焼酎
説明文的なものには「小松帯刀のように骨太」と書かれていますが
かな~りですよね


そりゃなんぼのもんじゃいって事で

ロックで頂く的な

お味の方は・・・


何というか上品!
骨太って書いてますが、無骨さはなくて上品なんです

芋の甘みがスーッと広がって
スッキリした切れ味で後を引く重さはありません
(最近飲んだものの中で最も飲みやすいかも)


まあ当然の結果として

さよなら~!的な


普段はあまりリピらないんですけど
あまりにすぐになくなったので
この子は確認がいるかも・・・

ローコスト&ハイパフォーマンスでお勧めやね



しかし「小松帯刀のように骨太」ってどういう意味なんやろ・・・



いらっしゃいませ
本田選手がミランに行きましたが本当に凄いフィーバーぶり
期待が膨らみますね
カカのゴールも観戦していたそうで
何となく“持っている”感満載です
早く一緒にプレーする姿を見たいですね
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けるとワクワクが更に増します
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蹴り初め!的な | トップ | 今週の1枚 vol.162 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事