Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

有意義な休日!的な

2021年07月22日 22時03分40秒 | 日記
昨日今週の〜を書いていて気付いたんですが
先週の記事がなくなってますね

うさぎさんのランチは豚の角煮で
アルバムはDream TheaterのDistance Over Timeだったんですが
どこかに消えてなくなってます
(酔っぱらって上手くアップ出来なかった説が有力ですが)

ま、どうでも良い情報しか書いてませんので
敢えて書き直すこともしませんが

今日から連休がスタートしましたが
己的にはいつも通り早起きして
暑くなる前にシマトネリコを切りました

蝉が凄いことになっているので
木のボリュームを減らそう作戦ですが
少なくなったスペースに蝉が密集しただけかもしれません
(ちょっと静かになった気がしますが)

基本的に日陰で作業しましたが
それでも汗だくになりました

日曜ではありませんが
この際祭日も麺の日って事で
先月オープンした中華そば 中々。さんに行ってみました

駐車場が2台ってことで
駐められなかったら嫌だなと
自転車で行きました

南万々なので会社からはまあまあ近いですが
家からはそこそこ遠いですが
高知市内なら自転車で行けるって思っている
中学生くらいの機動力です

お店の従業員さんは全員女性で
「当店は初めてですか?」って聞かれて
ちょっとドギマギしますね

特製中華そば的なやつをおすすめしている感じでしたが

究極の「土佐ジロー」中華そばを頂きました

名前からして鶏メインと思ったら
鶏ガラと煮干し系のミックスのスープでした
(己的な好みではない的な)
麺はコシがしっかりしていて舌触りも良く美味しかったね

また強い日差しの中自転車で帰りましたが
見事に日焼けしました
言うなれば“ラーメン焼け”
ちょっと恥ずかしいです
(さっき日焼け止めをポチッとしました)

帰宅後はゆったり過ごして
映画を見たりギターを弾いたりしましたが
夕方からは今度はリンゴの木の剪定をしました

今年は梅雨が長くて
梅雨の前に切れなかったんですよね

頑張ってバサバサ切りましたが

ゴミ出し用に細かくカットしてた
採果剪刀が折れました
2本目です

でも心は折れず剪定をやりきりました
明日はゴミの収集があるので
今日やっつけたかったのよね
(ゴールドクレストはできませんでしたが)

良い仕事したな〜って
Beer片手にサッカーの南アフリカ戦を見ましたが
久保選手の見事なゴールで何とか勝利
ヤバイ雰囲気だったので本当に良かった

これでまた焼酎が進むわ
有意義な休日ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の1枚 vol.538 | トップ | 謎・・・?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事