Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

旅路?的な

2017年03月28日 23時57分26秒 | 焼酎
週末のライブでちょっとだけベースを弾くんですけど
おもちゃのアコベーで行こうと思っていました
(ちょっとでも荷物を軽くしよう作戦ね)

でも、ギターアンプ2本とベースアンプ1本持って行くので
どう考えても車じゃないと無理かな・・・と

って事は
重いからってS7じゃずべぇを連れて行かないって
そんなん理由にならないな〜って思って

弦を張り替えましたが
初めてのNYXL

その良さはギターで体験済みですので
安心して選びましたが
なんせベースは素人ですので
良いかどうかは不明です・・・

そして張り替えで満足して弾いていない的な

練習しないで何をしているか・・・?
そりゃね!って事で
新しいお友達の紹介です
(ってそっちかいっ)

白金酒造さんの白金乃露 黒くん
その名の通り黒のレギュラーですね

お顔アップで

何ともレトロな雰囲気で
もうこれだけで旨そうです

更にうんちく的には

さつま芋を一個一個手で剥いた
磨き芋を使っています的な

そりゃスッキリクリアな味になりそうですよね

では、さっそく

お湯割りで頂く!的な

第一印象は「甘い!」でした
それこそ雑味のない芋の甘みが広がり
そして黒らしいしっかりした感じ

あ〜、こいつは毎日飲んでも飽きないやつですわ

でもスルスル行けるので

毎日飲むまでもなく・・・的な

まだまだよく知らない芋焼酎はたくさんあって
安くて旨い的なのがいっぱいです

まだまだ探求の旅は続くのでした
(って練習は?的な)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで秘密?的な | トップ | 今週の1枚 vol.322 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼酎」カテゴリの最新記事