Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

ニッカ祭り!的な

2015年03月24日 01時57分08秒 | 日記
先日、とある会からの流れで
1人フラッと緑波へ行ってきました

ど平日で開店休業状態で貸し切りに

「これ飲んでみますか」ってマスターが出してくれたのが

ハイニッカ!
初号ハイニッカ復刻版です

1964年に500円で世の中に登場したこの子も
ドラマの影響でちょっとしたニッカブームに乗っかり
2月24日に復刻版が発売されました

何でもブレンダーがテイスティングして
当時の味わいを再現したそうですよ

歴史を感じながら頂きましたが
正直なところチープな味わいです
まだまだニッカさんが未熟だった時代の味って事でしょうね

チャーム的なものは

香り系チーズ
何にでも合いますね

続いては・・・

ザ・ブレンド!
ラベルには“The Blend of Nikka”って書いていますので
正式名称はこっちかも・・・

たまたま(?)今まで縁がなくて
初めてのザ・ブレンドでしたわ

なるほどね~ってニッカさんの歴史に思いをはせていると
「試してみて~」ってマスター

かまぼこのスモーク
ちょっと香りが強すぎたね
ま、ウイスキーにはいいかも

で、この流れで

ザ・ニッカに

冷静に考えると「ザ・ニッカ」って凄いネーミングやね
ニッカの中のニッカみたいな感じ?

流れ的に段々旨くなるみたいな感じで
良い具合でした

・・・っていうか
2杯で帰ろうと思っていたのに3本並べられるとね~

更に「こんなんもあるよ」ってマスター

山崎LIMITED EDITION 2014
ニッカさんのブームに乗っかろうと(?)
サントリーさんも出してきた的なもの・・・かな?

さっきのザ・ニッカはとてもニッカらしいニッカですが
こちらの山崎さんはあの独特の山崎の香りがあまりしません
(酔って分からなくなったのかな?)

いや、美味しいんですけどね~
“らしさ”が弱いんよね・・・惜しい!

ま、ウイスキーは1本飲まないと分からないので
誰か下さい
(この子は数量限定・ギフト限定なんです)


いやしかしニッカ祭りの〆が山崎って・・・

とまあ何気にやりきっての帰宅となった泥爺
帰っていつものように深夜の洗濯は抜かりがありませんでしたよ



いらっしゃいませ
ハリルジャパンの合宿が始まりましたが
初日はまさかのランニングだけ
(でも監督もコーチも走ったけどね)←まさに全員!的な
色々とオリジナリティーを発揮してくれますので
期待が高まりますね
良い結果と内容がついてくるように祈りましょう
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けると良い感じになります
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
-->

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再始動!的な | トップ | 狭く浅い話?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事