Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

雨乞いの結果?的な

2013年06月24日 00時22分02秒 | 日記
昨夜は山さんがスーパームーンと間違えるほどの綺麗なお月様で
我が家のリビングからも綺麗に見えていました

ソファーから見上げるとちょうど小さな明かり取りから見える的な
(残念ながら本番の今夜は曇っていますね)

2日連続でサッカーしなくて済むように
このお月様に向かって変な踊りで雨乞いをする41歳・・・

誰かに動画を撮られてYouTubeにUPされなくてよかった


雨乞いの効果空しく
朝から「今日は予定通り試合があります」メールが来まして
大方まで行ってきました

昨夜は首、下腿後面、膝外側に湿布を貼りまくって寝ましたので
何となく動けそうな雰囲気・・・


14時キックオフでしたので10時半過ぎには出発しまして
まずはゆういんぐ四万十で腹ごしらえ

今回はサンタンメンを選んでみました

何故か?

今回3回目のゆういんぐ四万十で
メニューの3番がサンタンメンだったからです
(これまで1番、2番を注文済み的な)


スープの上澄み的な部分を飲むとお酢でゴホッてなりますので
よく混ぜて、更に真ん中の卵を絡めると良い具合です

ピリ辛とお酢が夏ばて対策に良さそうですので
これからのシーズンにはピッタリかも


エネルギーをチャージして大方のグラウンドに到着

今回はサッカー場では無く陸上競技場の方でした(己的初的な)


己的には今季初得点を記録しましたが
ゲームは引き分けで・・・無念!
でもようやく勝ち点1を獲得したから良かったね


ただ・・・ただですね
後半辺りから前夜の変な踊りの効果が現れまして
徐々に強くなる雨足

でももちろん試合はそのまま続行するわけでして
まさかの2節連続の雨の試合

またしても中途半端な雨乞いになってしまいました


試合後はサッサと着替えて帰途につきましたが
せっかくなので(?)帰りにあぐり窪川に寄ってみました

車を降りようとした際にピキッてきまして
大腿後面がつって動けなくなる的な

あ~クールダウンも何もしなかったからね・・・
雨のサッカーだったのに


びっこを引きながら何とかお店まで行きまして

生姜アイスをゲット!的な

え~っと・・・
めっちゃ生姜です
子供は無理なくらいに

この生姜アイスを食べながらストレッチで身体をほぐしていましたが
奇妙な画ずらだと思いますので
想像しないで下さい


しかしまあストレッチのおかげでちゃんと歩けるようになり
店内に入って

地元っぽいお茶(紅茶)を買いました

お茶の味がしっかり伝わる優しい味でした



大方で14時キックオフで試合を組まれると
完全に1日潰れてな~んにもできませんね

更に加えて雨乞い効果で(?)雨のサッカーだったので
あちこち負担がかかったみたいで痛いし
今週の生活にも影響が出そう・・・

頑張れるのか?的な


あ~雨乞いなんてするんじゃなかった



いらっしゃいませ
Jeff Beck大先生、お誕生日おめでとうございます
驚きの69歳!私の父親と余り変わらないんやね
未だに進化し続けているから勇気づけられます
(いや、凡人は心が折れるか?)
私も頑張って音楽もサッカーも進化するで~!
そんなわけで(?)今日もクリックして頂けると勇気が湧きます
ポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨乞い日記?的な | トップ | 匠!的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事