Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

RAINBOW

2010年11月09日 17時19分09秒 | 今週の1枚
毎週火曜日には仕事で須崎に行っています
行き帰りに音楽を聴く時間があるので
今週の1枚的な感じで紹介しようかな、と


COSMOSQUAD/COSMOSQUAD(1997年)

LAメタル全盛の80年代が過ぎ、HM/HRが下火になり
いわゆるギターヒーローが出てこなくなった時代の1枚です

90年代最後のギーターヒーローJeff Kollman
大好きなギタリストの1人です

なかでもこのCOSMOSQUADのデビューアルバムは素敵です
幅広い音楽性を感じます


めっちゃカッコええわ~って思って聴いていると

真ん中に注目

もうちょい寄ると

Rainbow


しまった、今日はRitchie大先生の日だったか・・・
CD選びを誤りました

その証拠に帰りも

師匠、すみませんでした


応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ  ← ぽちっとお願いします

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス鑑賞会 | トップ | 謎の液体 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jeff (Jin)
2010-11-09 23:14:39
Kollmanさんですなぁ、永らく忘れてました。

 僕もCosmosquadの1stとJeff Kollman名義のアルバム1枚持ってますが、久しぶりに聴いてますけどいいですなぁ....
 本物ですなぁ...
 来日もしてるみたいですね。
パープルの曲をあの人とやってる映像が有りました。
http://www.youtube.com/watch?v=lqUCgB6Gq4k&feature=related
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今週の1枚」カテゴリの最新記事